〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

黒い汗

みなさん、こんにちわ。

本日は事務局担当日です。

 

今年は暖冬だったので、

桜が咲くのも早いかな~と思っていたら、

桜が咲くためには、「休眠打破」が必要だそうです。

 

晩秋から眠りにつき、

真冬の寒さで花芽が目覚め、開花への準備をするのですね。

桜の開花には、春の暖かさだけではなく、寒さが必要なんです。

 

 

昔の職場の上司が「眠眠打破」ばかり愛飲してはりました。

夜中まで馬車馬のように仕事をしてはりました。

 

冬の厳しさだけではなく、春の暖かさをもって接するべきだったのかなぁ・・・。

眠たいときにガツンと効くカフェイン飲料「眠眠打破」(公式サイトからお借りしました)
眠たいときにガツンと効くカフェイン飲料「眠眠打破」(公式サイトからお借りしました)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

妙齢になると、御髪の根元から白いモノが伸びてきたり致します。

(白髪とはまだ言いたくない。自分のことを

「おばちゃん」と堂々と言えなかったあの頃と同じ気持ち)

美容院にカラーリング(白髪染めではなく。自分のことを・・・略)に行く時間がとれなかったので、

自宅でヘアマニキュアで染めてみました。

 

ヘアカラーは薬剤を髪の内部へ浸透させて色を入れるのに対し、

ヘアマニキュアは髪の上に着色するので、持ちは悪いけれど、髪の傷みがありません。

カラーをセルフでするのはなかなかコツが難しいし、高確率で傷みがでます。

ムラになったりするのもイヤだし・・・と思って、

リスクの少ないマニキュアにトライしました。

 

できあがりは、「しないよりはマシかな?ま、こんなもんかー」という程度でした。

 

びっくりしたのは次の日。お風呂にて。

 

トリートメントをしたあと、塗布したまま湯船につかっていると

黒い水滴がポタッ・・・ポタッ・・・・・・。

墨汁を水で薄めたような水滴が腕やら肩に!!(((ʘ ʘ;)))

 

なんじゃこりゃ!と焦ったモノの、

よく考えると昨日塗ったヘアマニキュアの色が落ちてきていたのでした(-_-;)

説明書には確かに「汗で落ちることがあります」と書いてありました。

洗髪で徐々に色が抜けますと書いてありました。

書いてありましけど、

まさかほんとにこんなにハッキリクッキリ落ちるなんて(>_<)

 

真夏じゃなくて、そしておうちでよかったです・・・・。