〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

春真っ盛り!2019年も八木駅前付近につばめが帰って来ました!

 

本日は事務局が担当です。

 

先週末から桜がとても見頃になっていますよね。

 

少し強く冷たい風が吹くことも有りましたが、通勤路に咲く桜の木の下、陽ざしを受けて通ると、本当に『春』を感じます。

 

また朝の通勤電車の車窓から見える、高田川沿い、飛鳥川沿いの桜も満開で、朝日を浴びてとてもきれいです。

 

皆さんの付近ではいかがでしょうか?

残念ながら明日は、冷たい雨になりそうなので、今日が今年の春真っ盛りではと思っています。

 

そして、例年お伝えしている、近鉄八木駅付近にやってくるつばめですが、今年は先週末に駅を降りると、せわしく鳴く声が聞こえてきて、改札から順に巣を観ていくと、ミスタードーナツの前の巣に来ていました!

初つばめです。

 

少なくとも4羽は、やって来ているようです。

 

そして、今日は快晴の空の下を、とても気持ちよく飛び回り、観ているこちらもとても清々しい気分になります。

 

残念ながら、それを伝える良い写真は撮れませんでしたが、近鉄八木駅を降りられたら、足を止め、耳を傾け、少し周りを見回してつばめの姿を探してみてください。

一生懸命に動き回るつばめの姿、飛び回る様子、そして鳴き声で、とても和みと元気をもらえますよ!