〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

近鉄八木駅前の花便り

本日、4月30日は事務局が担当です。今日は、世間では平成最後の日として色々とにぎやかで、まるで12月31日の様な感じもしますよね。

あいにくお天気は曇りですが、雨あがりで少し空気が澄んでいるように感じる近鉄八木駅前です。

以前から何度かお伝えしてきていますが、近鉄八木駅前付近には、何カ所か見応えのある花が咲く場所があります。今一番見頃は、かしはらナビプラザ前のシバザクラです。

正午頃の陽ざしが当たる頃のピンク色は、とても鮮やかです。

 

次には、なんと言っても一番たくさん咲いているつつじです。

近鉄八木駅前広場の中央の植栽のところが、これからが見頃か 

と思います。朝から日暮れまでと、更に夜間も照明を受けてきれいです。

そして、昨年お伝えしたラベンダーの花壇が、シェルターの連絡通路設置の為に大幅に縮小され寂しくなりました。しかし、今年も残されたラベンダーが元気よく花を咲かせています。

陽が差すとやはり咲き誇る花の色はとてもきれいに見え、本当に花の色が映えるので、近鉄八木駅前広場に来られた際には、特に天気の良い日に観て欲しいと思います。

花を観ると、少し癒やされると思いますよ。

健やかな日々を過ごすためにも、美しい自然に目を向けて気分を変えて、愉しい連休をお過ごしください!