〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

久々の映画鑑賞@事務局より

皆さんこんにちは。今日は事務局担当日です。

 

長かった連休が明け,令和を迎えてから初めての平日です。

まだ若干身体が休みモードから抜け出せていない,という人も多いでしょうが,

ぼちぼち頑張りましょう(^^;)

連休中の前半は,祖母の入院する病院通いなどで溜まっていた疲れもあり家族でダウンしており遠出はできませんでしたが,なんとか映画『キングダム』を鑑賞してきました。

 

漫画の原作は読んでいなかったのですが,

『キングダム』は,中国の春秋戦国時代を舞台に、

大将軍になることを夢見る戦争孤児の少年・信と、中国統一を目指すのちの始皇帝・贏政(えいせい)とが、強敵に立ち向かいながら夢の実現を目指す物語です。

今回の映画では,クーデターを起こした王の弟から王位を奪還するところまでが描かれていました。

 

主人公の信を演じた山崎賢人,信と同じ戦争孤児の標と贏政のダブルキャストを演じた吉沢亮がとにかく素敵で画面から目が離せないくらい格好良い♡

山の民の王楊端和(ようたんわ)を演じた長澤まさみさんも,初めてのアクションとは思えないぐらい素敵でした。

 

また,エンドロールに流れる主題歌は,私の好きなONE OK ROCK(ワンオクロック)が歌っていて映画の迫力にも負けてない!

本当に最後の最後まで楽しめました(*^_^*)

 

上映時間は2時間を超えていましたが,

原作を知らなくても,中国の歴史をあまり知らなくても十分楽しめるくらい

面白かったので,このまま是非続編も期待したいところです。

(ちなみにパンフレットは売り切れで次回入荷も未定でした(>_<))

 

興奮さめやらぬ中,階下にある本屋へと足を運んだのですが,

原作本は現在54巻まで出ているんですね・・・。

しかも,本屋に残っていたのは,3巻4巻そして14巻以降・・・。

 

1巻からある程度揃っていたら,ここは大人買いも!!

という勢いだったのですが,ちょっと現実に戻ってしまいました。

 

買い揃えるにはちょっと先は長くなりそうです・・・(^^;)