〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

久々の映画鑑賞その2

みなさんこんにちわ。

本日は事務局担当日です。

先日、道でばったり会った友人に「ブログ読んでるよ~」と言われ、

嬉し恥ずかし(*´ω`)

今日も読んでくれているかな。ドキドキ。

 

10連休、いかがお過ごしだったでしょうか。

私はニュース番組のインタビューで答えていた60代主婦の声に激しくうなづきました。

 

「1日3食×家族3人×10日もなんてありえへん!!」

 

給食のありがたみが身にしみました。

丼・うどん・ホットプレートが大活躍した連休でした(・∀・)

先日、同僚が連休中に「キングダム」の映画を観に行ったと書いていましたが、

私は子どもと「名探偵ピカチュウ」を観に行ってきました。

本当は「キングダム」を観たかったんですが、子どもにジャンケンで負けてしまい・・・(>_<)

 

皆さん、一度はご覧になったことがあると思いますが、

あの国民的ポケットモンスター(!?)ピカチュウが、ハリウッド映画になり、

ななななんと名探偵になって事件を解決する、

しかも、声があのかわいい声ではなくて、おっさん、という設定。

大和八木 交通事故 弁護士

特に予備知識を持たずに鑑賞したのですが、

このかわいい外見からは想像できないおっさん加減で

「・・・・かわいい!!」

「眉間のしわの入り加減がたまらん!」

「なんちゅう走りかた・・・たまらん!」

 

アラフォーがすっかり心をわしづかみにされました。

その他登場ポケモンはコダック、ゲッコウガ、プリンなどなど。

実写化されたポケモンたち、なかなかキュンキュンさせてくれます。

 

「あのポケモンの名前なにやったけ~?」と第二反抗期突入しかけの子どもとも会話がはずみ、いい時間になりました(・∀・)

 

世界の渡辺謙が出演していることもびっくり(゚д゚)しました。

 

さぁ、次は「キングダム」観に行こうっと!