〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

久々の映画鑑賞その3

みなさん、こんにちわ。

本日は、事務局担当日です。

 

ついこの間まで桜が咲いていた気がしましたが、あっという間に6月になりましたね。

 

さて。

月に2回も映画に行けば「久々の」でもなんでもない気が致しますが。

 

運動会の代休日に子どもと再び映画鑑賞へ行ってきました。

 

私は「キングダム」推し。

子どもは「アベンジャーズ」推し。

映画鑑賞権を賭け、運命のジャンケン3本勝負!

あっさりストレート負けをし、「アベンジャーズ エンドゲーム」に決定(T_T)

ああ、キングダム・・・。

現在上映している映画は、アベンジャーズのシリーズ4作目です。

ということは、予習が必要!というわけで、

1と2は鑑賞済なので、運動会が終わってから大急ぎで3のDVDをみました。

 

といっても、この映画、アメリカのマーベルコミックスのヒーローたちが勢揃いする映画です。

主役級だけでアイアンマン、キャプテン・アメリカ、ハルク、スパイダーマン、

マイティーソー、ホークアイにキャプテン・マーベル、アントマン、ドクターストレンジetc.etc.まだまだいっぱい(-_-;)

関連映画が山ほどありますが、

この4月までどれひとつとして観たことがありませんでした(゚д゚)

 

今年4月に初めて2012年公開のアベンジャーズ(シリーズ1)を観たのですが、

その時点で、アイアンマン1・2やキャプテン・アメリカを観ていないと「・・・?」な点がたくさんあるので、

基本に立ち戻って2008年公開のアイアンマン1を鑑賞。

なかなか面白かったので、そのままアイアンマン2へ。

ガーディアンズオブギャラクシーも観ておかないと、意味不明。

そのあとはとりあえずアベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン(シリーズ2作目)を。

そして、マイティーソーも観なければ、とDVDをレンタル。

それからのアベンジャーズインフィニティウォー(シリーズ3作目)です。

4月から1ヶ月の間、よく頑張りました!(もっと他に頑張ることあるよね・・・)

 

よくよく調べると2008年公開のアイアンマンから

2019年公開アベンジャーズ エンドゲームまで関連作品計22本。

 

あと15本頑張るぞ~!!

 

あ。肝心の映画「アベンジャーズ エンドゲーム」ですが、3時間という長さを感じさせず、とっておも面白かったです(・∀・)

是非予習のうえ、鑑賞を♪