〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

近鉄八木駅前の花便りとひと休みスポット

本日、6月11日は事務局が担当です。まもなく近畿も梅雨入りしそうですが、あいにく今日の天気はうす曇りで、午後からは雨になる天気予報の近鉄八木駅前です。以前から時折お伝えしてきていますが、近鉄八木駅前付近には、何カ所か見応えのある花が咲く場所があります。

 

今一番の見頃は、かしはらナビプラザ南側に植えられている紫陽花(あじさい)です。

 

私は、雨上がりの紫陽花が活き活きしていて、とても好きです。

 

なら法律事務所のあるセレーノビルにも紫陽花はあるのですが、

まだつぼみが堅そうです。

 

それから、今の時期で、近鉄八木駅前でひと休みに最適な場所をご紹介します。

但し、利用には条件があり、そこには屋根が無いので雨降り時と雨上がりはベンチが濡れていて使えません。

その場所は、先程の紫陽花と正反対場所になるナビプラザの北側です。

このスペースは、午前10時位から午後3時位迄はナビプラザの建物の日陰になり、適当にベンチもあり、今のまだ暑さがほどほどの時期は意外とひと休みには最適な場所です。

 

今、写真のとおり、ヒペリカム(金糸梅)と言う花だと思うのですが、満開に近い状況です。

ヒペリカムの花言葉は「悲しみは続かない」だそうです。

 

それは、花が散ってもすぐに赤やピンクのかわいらしい実をつけるからだといわれているそうです。

私達の仕事で、相談に来られた方に前向きになっていただきたく伝えたい言葉です。

この時期、近鉄八木駅前に来られたらこれらの花を是非ご覧下さい。