〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

近鉄大和八木駅付近おすすめスイーツ④みまつぷりん

 

本日は、事務局の担当日です。

以前の紹介に引き続き、近鉄大和八木駅・なら法律事務所付近で私のおすすめのスイーツの第四弾です。

奈良でプリンと言えば、多くの人が「大仏プリン」を思い起こされるのではないでしょうか。

容器、大きさ、シンプルな味で奈良のスィーツの定位置を確保していますよね。

しかし、その大仏プリンに決して、味で負けないと私が奨めたいプリンが近鉄八木駅前に現れました!

その名は、「みまつぷりん」です。

みまつぷりん
みまつぷりん

 

以前紹介した「みたらし団子」、「橿の樹」を販売している美松さんが販売を始めました。( https://sweets-mimatsu.com/ )

見た目は、容器とプリン自体に特に目立った特徴はありません。

 

しかし、一口食べると、その口溶けの良さ、食感に魅せられます。

 

プリンには、写真のとおり「きな粉」とみたらし団子のタレを使ったソースが付いていますが、まずは何も付けずに召し上がって下さい。そして、食感を体験して下さい。

そして、あとは好みで、きな粉もしくはソースを付けて召し上がって下さい。

味は、言葉で伝えるのは難しいので、とりあえず私が伝えたいのは、和と洋の良いところを活かしたスィーツだと言えることです。

 

令和が始まった今年に、万葉集の地にふさわしいスィーツが生まれたのではと、知り合いに奨めています。

是非、味わってみて下さい。

尚、売り切れのことも多いので、購入の際は在庫確認の上で行かれるほうが良いと思います。(電話:0744-22-2945)