〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

今年もカサブランカが満開です!

 

本日7月23日は事務局が担当です。

昨晩にかなりの雨量があったせいか、我が家では今朝の風は少し涼しく感じました。

基本的にはとても蒸し暑い日が続いていますが、皆さんは体調を崩しておられませんでしょうか?

梅雨も今週末くらいには明けそうですですが、梅雨が明けると気温が上がり、更に暑さが増しそうですね。

 

しかし、なら事務所では、この蒸し暑さをまぎらしてくれるというか、忘れさせてくれるのが、現在、受付カウンターで咲くカサブランカです。

依頼者の方が毎年ご自宅の庭で栽培されているカサブランカを届けていただいているのが、今年は日照不足で開花が遅れたと、先週届けて頂き、カウンターに飾っています。

このカサブランカは、薄いピンク色で、多分ピンクカサブランカ(マレロ)と言うのではないかと思います。

朝、汗をかいて出勤してきた時、外周りから戻ったときに、涼しい部屋に入ってホッとすると同時にカサブランカの香りと花が蒸し暑さを忘れさせてくれ、気分転換させてくれます。

まだつぼみが3つ有り、もう少しの間は、蒸し暑さを和らげてくれると思います。

冷房や扇風機等で涼をえるのは最も効果的でしょうが、カサブランカの花の香りや開花の喜びの様にエネルギー消費が無く、暑さをしのぐ方法も有りかなと思います。

我が家では、ありきたりですが窓際に風鈴やメダカの睡蓮鉢と金魚の水槽を備えて、音色、泳ぐ姿や水草が暑さを和らげてくれます。

是非皆さんも、ちょっと蒸し暑さを紛らわせてくれる、気分転換のできるものを見つけて、この夏をしのぎましょう!