〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

オススメ文房具@事務局より

皆さんこんにちは。今日は事務局担当日です。

梅雨も明け,一気に真夏の天気に変わりましたね。

1週間の天気予報を見ても赤いギラギラ☀ばかり・・・。

 

昨日は熱中症で救急搬送されている人も多かったようです。

外で仕事をされている方は特に気を付けてください!

 

さて,今日は私が最近見つけたオススメ文房具の紹介です。

 

①ぺんてる ノック式蛍光ペン ハンディラインS 

 

 

仕事中,蛍光マーカーをよく使用しますが,皆さんは使うたびにキャップを外したり,また付けたりという作業が地味に面倒だと思ったことありませんか?

 

この蛍光ペンは,その名のとおりノック式なので,今まで面倒だったキャップの取り外しは一切ありません。

 

 

片手で上部をノックするだけなので,作業を中断することなく続けられます。

それぐらい,と思う人もいるかもしれませんが,お仕事で頻繁に使われている方ならこの便利さに気付いて貰えるはず!

 

②コクヨ 2Wayハサミ〈ハコアケ〉


こちらは,以前テレビで紹介されていた便利グッズで,私も購入してしまいました。

 

宅配便や,今の時期だとお中元などが届いた際,開封するために外側の頑丈なテープの裁断用と,ガムテープのカット用に,はさみとカッターを両方利用している,といった方にオススメです。

 

この「ハコアケ」は,はさみを閉じた状態でスイッチをスライドさせると,はさみの刃先から1ミリ程度の刃がでてきてカッターに早変わりします。

 

これ一つで,ダンボールの箱空けも簡単にできますよ。

③ゼブラ ブレン(ボールペン)

 

最後は,文房具屋さん大賞2019のボールペン賞1位に選ばれたゼブラの「ブレン」です。

 

すごくシンプルなデザインなのと,このボールペンの商品コピー「ブレないストレスフリーな書き心地」というのが気になり,お試しに1本購入してみました。

 

 

軽い,そして書き心地は滑らかで,ノックの音も静かです。

書いている時もペン先が安定しているので,電話を取りながらメモを取ったりする時も,滑りにくく書きやすいです。

 

お値段も1本150円(税抜)なので,結構お手頃です。

 

 

また,何かオススメ文具を見つけたら紹介しますね(^_^)/