〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

あ~夏休み~

みなさん、こんにちわ。

本日は事務局担当日です。

 

連日猛暑が続いていますが、体調は大丈夫でしょうか。

私は、出勤のときは、ペットボトルにお茶を入れて凍らせたものを持ち歩いています。

ペットボトルは、8割お茶を入れて凍らせて、家を出る前に少し足すと、道中も冷たいお茶を飲めて、いい感じです(・∀・)

事務所に着いたら、冷凍庫へ入れておくと帰りも多少快適です。

子どもの学校が、ついに夏休みが短縮になり、

例年始業式は9月1日だったものが、8月最終週から2学期が始まることになりました。

そうなると、夏休みもあと3週間で終わり。

家にいたらいたで、常に3食のことを考え、

私の仕事のない日はどこへ連れて行ってあげようかと考え、

スケジュールが子ども中心の日々になり、

「・・・・・はよ夏休みおわって~!!」と思うのですが、

 

8月をまるまるお休みできないとなると、

それはそれでなんだかかわいそうになってきます。

始業式2日目からは給食が始まり、いきなり6時間授業です。

親にとっては大助かり。

 

でも、、、私が子どものときよりも、

イマドキの子どもの生活は格段に忙しくなっている気がします。

「ゆとり教育」がいいとは言いませんが、

もう少し、ゆとりのある生活ができたらいいのになぁと思います。

 

夏休みの宿題も例年より1週間早く仕上げないといけないのに

まだ3分の1も終わっていない様子。

後半は塾の夏期講習もあるのにどうするんやろ・・・。

(←ゆとりある生活、とか言ってるそばから講習行かすんかい!)