〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

笑顔の日々を!

 

本日は、お盆真っ最中ですが、当事務所はカレンダーどおり業務を行っていて、ブログは事務局の担当日です。

先日、全英女子オープンゴルフ大会で優勝した渋野日向子選手の笑顔は良かったですね。

笑顔の良いことは、世界共通なのか地元のメディアで「スマイリング・シンデレラ」とニックネームを付けられ、試合中の映像を観ていて、観ている者の心を和ませてくれましたよね。

笑うことは、いいことのようで、昔から笑う門には福来たるとか言われますよね。

渋野選手は、そのことわざのとおり笑って、福(優勝)を得たのではないでしょうか。

近年、色々なものに書かれているのでは、笑うことで、笑う人自身にリラックス効果をもたらし、血行を改善して血圧を下げ、免疫力を高めるなど、色々な良い効果もあるようですよ。

そして、周りに笑顔の人がいれば、その場は明るくなり、渋野選手のように他の人にも良い効果をもたしますよね。

当事務所には、開所時に頂いた「笑ってごらん 幸せになれるよ」と書かれた額をかけてあります。

 

困って、悩んで相談に来られた方、依頼に来られた方に笑顔になっていただきたいとの思いがあります。

そして、お越し頂いた方に日々笑顔になっていただき、福(幸福)を得ていただきたいと願って、仕事に取り組んでいます。