〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

夏の後遺症

みなさんこんにちわ。

本日は事務局担当日です。

 

残暑というのか猛暑というのか、先週まで日中はなかなか厳しい暑さが続きましたね。

みなさま体調など崩されていないでしょうか。

 

かくいう私は、夏の疲れなのかなんなのか、

先週から体調不良が続いています。

 

なんかおかしいぞ~と気づいたきっかけは、

天理市のうなぎの名店「みしまや」の鰻丼が食べきれなかったこと。

 

いや。

正確には食べ切れたけど、いつものように「ぺろりと」ではなく「なんとか」頂いたです。

8割頂いたあたりでもう無理かも・・・と思いつつ完食したら

胃もたれして、それからというもの

お腹はすくので、食べたい。

でも食べたら、次のお食事が食べられない、のループです。

どんなにしんどくても熱があっても、私が胃腸に支障をきたすのは

よっぽど疲れているサイン。

 

おっかしいな~と思っていると、

今度は肩甲骨と背中の間が、低周波をあてているかのようにジンジンしだしました。

ああこりゃ末期だと、15年来お世話になっている鍼灸院に行ったところ、

有無を言わさず、背中と肩周りに電気鍼を打たれました。

そして院長の一言。

 

「末期です」   (゜Д゜)ヒエー

 

夏の疲れと全身のこりで自律神経がおかしくなっていると思うよ、とのこと。

疲れがたまっているなーと思いつつ、だましだまし来ていたら、

どっと吹き出したようです。

 

電気鍼をしたあとは「もみかえし」で、翌日はどっと疲れ、

少しましになったかと思うと、またどっと疲れ、

結局1割回復したのかしていないのかといったところです。

しばらくはマメに通うよう言われたので、おとなしく通院したいと思います。

 

食欲の秋がすぐそこに!

鰻丼をおいしく頂くために頑張ろう!(そこ!?)