〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

近鉄大和八木駅付近おすすめスイーツ⑤

 

本日は、事務局の担当日です。

以前の紹介に引き続き、近鉄大和八木駅・なら法律事務所付近で私のおすすめのスイーツの第⑤弾です。

皆さんは、奈良県は意外とフルーツを結構生産していることをご存じでしょうか?

最近よく知られているのは、いちご(あすかルビー、古都華)、梨、柿、梅でしょうか。

しかし、以前ご紹介したことがある桜んぼや、みかん等の柑橘系、各種ぶどう、いちじく、西瓜、ブルーベリーなど生産量は多くありませんが、結構生産していて、どのフルーツも結構評判が良いのです。

奈良はかつて西瓜の大産地であり、大和西瓜は今日の国産西瓜の源流とされ、少しですが下市町で獲れる大和西瓜は、初めて食べた方は、甘い!との感想をのべられます。

また先日は、夏いちごが天川村で獲れるようになり、奈良市の「かき氷」とのコラボで話題になっていました。

そんな奈良の地で、以前紹介した「みたらし団子」、「橿の樹」、「みまつプリン」を販売している美松さんが少し前から販売をしている「ふるーつ大福」が評判です。( https://sweets-mimatsu.com/ )

私は、時折いただいたり、手土産として持って行きますが、季節によって、品揃えが変わっていき、季節を感じることができます。

年齢に関係なく「おいしい!」と評判で、御礼等で持って行った先では「何処で買えるの?」と尋ねられることが多く、手土産にお薦めです。

残念ながら、ネットでの注文はできません。

一度、お店へ行かれ、味わってみて下さい。

尚、売り切れや希望のフルーツが無くなっていることも多いので、購入の際は在庫確認の上で行かれるほうが良いと思います。