〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

伝説の家政婦

離婚 八木 弁護士

みなさん、こんにちわ。

本日は事務局担当日です。

 

先日、こどもがケラケラ笑いながら言いました。

「先生に、見た目は几帳面そうなのに、実はかなりおおざっぱやねんな~って言われた。今頃きづいたんや~」

 

・・・。

脳天気なこどもで申し訳ありません、先生!!

そして、今後とも見捨てることなくよろしくお願いします(ToT)

「伝説の家政婦」と評判の志麻さんをみなさん、ご存じでしょうか。

 

私は、昨年5月に放送されたNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」を観て

初めて知ったのですが、ものすごく感動したことを覚えています。

 

志麻さんは家事代行のハウスキーパー派遣会社に所属するお助け料理人です。

元々はフレンチの料理人としてフランスで修行後、

日本のフレンチ有名店で15年勤められました。

 

結婚を機に働き方を変え、ハウスキーパーとしてお仕事を始められましたが、

お仕事を始めた当初は「家政婦」に対する「下働き」というイメージやそれまで第一線でシェフとして働いていたギャップからとてもしんどい思いをされたそうです。

でも、いろんな家庭へ行くうちに、家族団らんの幸せな時間を目の当たりにしたり、

お客さんから「おいしかった」「ありがとう」と笑顔をみるたびに、

この仕事を始めてよかった、とやりがいを感じられるようになったそうです。

 

当初はお掃除などもされていたそうですが、料理の依頼が徐々に増え、1年もたつと

予約表に志麻さんの名前があがると30分で予約が埋まってしまうほどの

定期契約顧客数ナンバーワンに!

今では新規の予約はとれないそうです。

なら法律事務所

番組では、派遣先のお宅でお料理をするところも放送されていたのですが、

冷蔵庫にある普通の食材で、3時間で15品ほどあっという間に彩り鮮やかに和洋中のお料理ができあがっていきました。

こどものお誕生日のご家庭ではケーキまで。

 

・・・志麻さん、関西には来てくれないですか・・・。

 

そんな志麻さんが、今日再びNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」に出演されるそうです。

前回の放送は、お料理だけではなく、志麻さんや家事代行を依頼する家族のストーリーも紹介され、とても心に響く感動的なものだったので、

今回の放送もとても楽しみです。

是非ご覧下さい(・∀・)

 

2019年10月8日(火) 午後10時30分~

(再放送2019年10月15日(火) 午前0時20分)

 

プロフェッショナル 仕事の流儀

「伝説の家政婦、再び~タサン志麻の新たな挑戦」

家庭に残された食材と調理器具を駆使して、およそ1週間分15品を超える「つくりおき料理」を即興で作りあげる。料理のバリエーションは600種類以上。しかも、一流レストラン顔負けの本格フレンチから和食・中華に至るまで、何でもござれ。予約が取れないことからついた異名が「伝説の家政婦」。そんなタサン志麻の新たな挑戦に密着。

(NHK ホームページより)