〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

盛り上がるラグビー熱@事務局より

皆さんこんにちは。今日は事務局担当日です。

 

さて,盛り上がっているラグビーW杯。

この一ヶ月ぐらいで,私もすっかり

「にわかラクビーファン」になりました(^_^)/

 

 

最初の頃はルールも全く分からず,ペナルティーの名前も長くて頭の中が?マークだらけでした。

 

それでも,予選での素晴らしい活躍ぶりを見て,

日本以外の試合も見ているうちに,

「ノックオン」「オフロードパス」「ジャッカル」「ラインアウト」など,

試合の光景と照らし合わせながら徐々に分かる単語が増えてきて,

見ていても少しずつ分かるように(^_^)

 

もちろん,昨日の南アフリカとの試合も家のテレビで観戦していました。

 

前半の早い場面からきついタックルなどでお互い負傷者が出るような

激しい試合ぶりでした。

 

また,体格のいい選手が多い中,一際小さく見える南アフリカのファフ・

デクラーク選手がタックルや,隙をついてハイパントやトライを決めたりと,

日本からすると嫌~な場面では必ず彼がいるんです!(笑)

 

彼の活躍ぶりは,もちろん敵ながらあっぱれ・・・なんですけど(-_-;)

(ちなみに,彼は,昨日の試合のプレイヤー・オブ・ザ・マッチにも選ばれて

いました)

 

 

試合の結果は残念でしたが,たくさんの感動をもらいました。

試合終了後は,普段笑った顔を見せない稲垣選手の泣き顔に私も思わず

もらい泣きしてしまいました(>_<)

 

今回のW杯で引退する選手もいますが,

今後もブレイブ・ブロッサムズの活躍に期待しています。

お疲れ様でした!