〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

リングフィットアドベンチャー

みなさん、こんにちわ。

本日は事務局担当日です。

 

食欲の秋(まずはこれから)

読書の秋

スポーツの秋(観るだけ観るだけ)

 

ということで。

私が最近はまっているもの

それは

 

リングフィットアドベンチャー

 

ご存じですか?

「冒険しながらフィットネス」というキャッチコピーで発売されている、

任天堂 Switchのゲームです。

新垣結衣さんのCMを観て、楽しそう~と手を出してみました。

 

はい、そこ!

どんなに頑張ってもガッキーにはなれへんで~とか言わない!

 

リングフィットアドベンチャーは、

輪っか状のリングコンというコントローラーを押したり引っ張ったりしながら、左太ももにはレッグバンドを装着し、

フィットネスをする・・・というだけのゲームです。

 

CMでは、ガッキーがゆる~い感じで

ゲームをプレイしています。

 

ゲームのメインとなるのは

「カラダで戦うアドベンチャー」モードで、悪いドラゴンをやっつけるためにステージをクリアしていくのですが、

攻撃方法がフィットネス、という・・・。

 

コースを進むためには、実際にその場でジョギングする必要があります。

落ちているアイテムを拾うためには、リングコンをグイグイひっぱる必要があります。

しまっているドアを開いたり、落ちている木箱を壊すためにはリングコンを押し込みます。

沼地を進むときには、足を大きく上げる必要があります。

逆走するベルトの上は、猛ダッシュでないと進めません。

 

そして、冒険の醍醐味、モンスターとのバトルは

もも上げ上げ、だの、英雄のポーズ(ヨガ)だの、スクワットだの、つまりが攻撃はフィットネス。

ステージをクリアすればするほど、モンスターも強力になり、

フィットネス回数は増えます。

 

 

これだけだと、もうやだ・・・となるのですが、

旅の相棒が、すっっっごくいい感じでいつも褒めてくれるのです(・∀・)

「筋肉が輝いているよ」

「キレッキレだね!」

「あと2回!」

気がついたらのせられちゃって、ステージをクリアしています。

バトルをすればプレーヤーも強くなっていって、新しいフィットネス技を覚えていくので、これがまた快感♪

ステージクリア後にはコントローラーで脈拍も測れ、

「最適」だとか「脂肪燃焼には負荷をあげましょう」だとかアドバイスがあります。

 

ステージを二つほどクリアした絶妙なタイミングで

「今日はここまでにしますか?」と聞いてくれるのも、いい感じです。

アドベンチャーを始めて10日。

1日目は、最初のストレッチですらなかなかハードでした。

CMのガッキーのようなさわやかさにはほど遠い・・・。

 

10日の間に1日だけ、バタバタしていていて

アドベンチャーできない日がありました。

 

次の日、肩こりがひどくて、体を動かすことの大切さを痛感しました。

なので、一つのステージは10分程度なので、毎日最低1ステージはプレイしています。

消費カロリーや運動時間も表示されますし、

ゲーム開始からのジョギング走行距離も出るので、モチベーションもあがります(^^)

 

 

目指せガッキー!(・・・。まぁ、頑張れ)