〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

咳止めには何が効く?@事務局より

皆さんこんにちは。今日は事務局担当日です。

 

朝晩ずいぶん冷え込むようになり,

巷ではインフルエンザが流行っているようです。

 

私も10日ほど前から風邪をひいてしまい,

熱はひいたものの,喉や咳,鼻の症状がなかなかおさまりません(>_<)

 

マスクをつけて,加湿器つけて,のど飴はもちろん必需品。

喉が痛い時は,はちみつも舐めてます。

 

お医者さんから以前勧められた

紅茶うがい(紅茶に塩をひとつまみ入れるだけ)もしています。

 

どれも一時はおさまりますが,

それでも夜になると咳がひどくなり,

寝ていても咳で起きてしまい,その後しばらく眠れないので,

睡眠不足の状態が続いています。

 

 

私自身,一番咳が止まっていると実感するのはお風呂に入っている時なので,

暖めるプラス加湿がいいのかもと思い,

ダメ元で,めぐりズムの蒸気マスクを試してみました。

 

「無香料」「ラベンダーミント」「ハニーレモン」の3種類ありました
「無香料」「ラベンダーミント」「ハニーレモン」の3種類ありました

 

 

袋を開封すると,マスクの中にある発熱体がじんわりと暖かくなってきます。

 

私はハニーレモンを使用したのですが,マスクの中に暖かい蒸気とともに

レモンの香りが漂い,いい気持ちに(*^_^*)

 

いつの間にか寝落ちしており,なんと朝まで一度も起きずぐっすり眠れました!(・o・)

 

 

これがたまたまだったのか,マスク効果だったのかはまだ分かりません。

 

マスク1枚あたり150円位するので,若干お高いかもしれませんが,

今はなにより体調回復が優先。

もうしばらく続けて様子をみようと思います(^_^)

 

 

・・・というより,早く治したいですが(-_-;