〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

洗脳

みなさん、こんにちは。

本日は事務局担当日です。

 

今週は最高気温10度以上の日が続くようで、

1月なのにこの暖かさは、なんだか落ち着きませんね(^_^;)

 

大和八木 橿原市 弁護士

我が家では、ケーブルテレビに加入しており、

3年前まではアニメ見放題の「アニマックス」チャンネルも契約していました(というか契約のチャンネルパックについていた)。

子どもが成長するにつれ、一人でチャンネルをいじることを覚えてからは

朝から晩まで暇さえあればアニマックス!!になってしまい、危機感を感じたので

「契約パターンが変更になってアニマックスが観られなくなってしまった。ああ残念残念」と無理やり契約を解除しました。

 

その当時、子どもがはまっていたのが

家庭教師ヒットマンREBORN!』(かてきょーヒットマンリボーン)

 

朝の食事時に放送していたので、私は台所仕事や出勤の支度をしながら

耳で聞いている程度でした。

 

最近、もう一度DVDで観たいというのでレンタルして、何気なく一緒に見始めたところ。

 

目が離せなくなり。これが、なかなかとっても面白いのではないか、と。

元は週間少年ジャンプに2004年から2012年まで連載された漫画です。

 

ヒットマン(殺し屋)を名乗るリボーンという名の赤ん坊が

突然15歳の中学生沢田綱吉の前に現れ、イタリアンマフィアの10代目ボスに

相応しい人間とすべく「教育」を始める

 

という荒唐無稽ななんだかよくわからない設定で、ギャグ要素もたくさんで

つっこみどころは満載なのですが、すっかりはまってしまい、

子どもと一緒に毎晩DVD1本(90分)観てしまいます。

 

お母さんはどのキャラすき?と聞かれても

「別に好きなキャラとかおらへんよ。話が面白いからついつい観てしまうけどっ」

なんてすました返事をしていますが、

至上最強の守護者のひばりさんがすっごいかっこいい♪

ランボさんもかわいいし甲乙つけがたいなぁ♪

エンディングソングを思わず口ずさんだりしてしまったり。

コミックス42巻大人買いしようかな・・・なんてAmazonをうろうろしてみたり。

 

はっっ∑(゚◇゚///)すっかり子どもに洗脳されている・・・。

そして・・・「鬼滅の刃」もこれがなかなか面白い。

本屋さんでコミックスが品切れしており、5~7巻など中途半端な読み方を始めたのですが

ところどころご都合主義な部分もある荒削りなストーリーながら、

「鬼」が「鬼」になるまでのストーリー設定がしっかりしていて、

オトナが読んでも十分読み応えのある漫画だと思います。

 

あとは「約束のネバーランド」も面白いですよ~

 

・・・子どもからの洗脳、というより

この親にしてこの子あり、でした(*´罒`*)