〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

万葉×橿原ブランドのスイーツ

 

本日のブログは、事務局の担当です。

私の担当としては、今回で100回目になります。

 

 

先日、橿原市で製造、販売されている優れた商品として、橿原商工会議所が創設した地域ブランド「橿原ブランド」の認定品第13品が発表されました。

その中の2品に以前ご紹介した近鉄八木駅付近で販売されているスイーツが選ばれました。

その1つは、以前からよく知られているだんご庄(dango.kir.jp/shop.html)の「きなこだんご」です。

昨年の11月にテレビ番組「秘密のケンミンSHOW」で紹介され、翌日から行列ができ、多いときは100人くらいの行列ができていたそうです。

 

最近は、少し熱が冷めて、行列ができることは少なくなりました。

それで、並ばずに購入する方法として、購入に行く日時が決まっているなら、事前に電話して予約しておくことをお勧めします。

だんご庄八木店の電話番号は、0744-25-2922です。

万葉×橿原ブランド 橿の樹
万葉×橿原ブランド 橿の樹

 

 

もう1つが、美松(https://sweets-mimatsu.com/)さんの「橿の樹」です。

和菓子屋さんの作る洋菓子らしく、二口三口と口に運んでいくと、しっとりと口の中で溶け、大和茶、ホワイトチョコ、黒豆のコンビネーションがとても良く、飽きのこないスイーツだと思います。

是非、ゆっくりと味わってください。心が癒やされるスイーツです。

「橿の樹」は、大きいサイズ(1100)と小さいサイズ(550)がありますが、それぞれ在庫がない時もありますので、購入されたい場合は事前に電話(0744-22-2945)で確認されることをお勧めします。

私は、写真のとおり「橿の樹」は、断面を見ていただきたいので、34日前にカットした個別包装(少し割高になります)をお願いして、お土産に持って行ったりします。

万葉×橿原ブランド 橿の樹
万葉×橿原ブランド 橿の樹

 

やはりこの2品は、近鉄八木駅・なら法律事務所付近だけでなく橿原市のスイーツの逸品です。

 

まだ口にしたことがない方は、一度お試しください。