〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

緑茶パワー

みなさん、こんにちは。

本日は事務局担当日です。

 

今週月曜日は、天皇誕生日で祝日でしたね。

2月に2回も祝日があり、なんだか少し違和感がありました。

勤勉日本人だからかな~(´艸`)

 ← そんなことないやろ、という声は聞こえない聞こえない

 

最近ハヤリの(!?)新型コロナウイルスですが、

個人的には基本的な予防をするのが一番なのかなぁと思っています。

私の母も高齢で、基礎疾患がありますので、

絶対に持っていくことができないので、

 

今まで以上にうがい・手洗い・抗菌に気をつけています。

また、最近は、緑茶パワーを頼りにしています。

緑茶に含まれるカテキンは、ウイルスや細菌の撃退に有効だそうです。

免疫力を向上させるビタミンCや血液の循環を正常に働かせる効果を持つカフェインも含まれているため風邪をひきにくくなり、
また、緑茶の持つ抗ヒスタミン効果によって気管支の収縮を抑制するので咳や喘息を緩和してくれるそうです。

多少喉にウイルスや細菌がついていても、緑茶を飲むことで、胃に流し込み、強力な胃酸でウイルスを死滅させる、ということも聞いたことがあります。

 

ただ、体内でウイルスが増殖を始めた際には、

お茶によるウイルス抑制が出来ないそうですので、

そのときは諦めて病院に行きましょう(´^`;)

 

病は気から、ともいいます。

絶対にうつらないもんね~という強い信念を持つことも大事ですね♪

 ← 気合いで病気にならへんのやったら苦労しませんがな・・・

よく食べてよく寝る、免疫力向上にはこれも大切ですね♪ 

← 普段から実行してますやんゞ(≧ε≦o)これはバッチリ!