〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

コロナに振り回される毎日@事務局より

皆さんこんにちは。今日は事務局担当日です。

今日は朝からあいにくの雨模様です☂

 

連日のコロナ報道ですが,奈良や大阪府内でも感染者が増えてきましたね・・・(-_-;)

 

昨夜のニュースでは,コロナはインフルエンザのように暖かくなると消える

ウイルスではないため,収束にはまだまだ数ヶ月から半年以上かかるかも

しれないとのこと。

 

世界中でワクチンなどの開発を急いでいますが,

いつまでこの状態が続くんでしょうか・・・(+_+)

 

 

先週のトイレットペーパー騒ぎは,我が家でも大騒動でした。

 

昔オイルショックを経験した祖母が,ニュースを見るなり

トイレットペーパーとティッシュをとにかく買ってきてと大慌て。

 

家に1~2週間程度の備蓄はあったものの,近所の薬局がどこも売り切れ

状態なのを見て,母も一時は焦ったそうです(^_^;)

 

結局はデマでしたが,この機会に備蓄しておくべきものや量を,

今一度見直した方がいいかもしれませんね。

 

 

 

 

なんとなく不安で閉塞感いっぱいなこんな時だからこそ

娯楽も大事だと思うのですが,

 

LIVEなどのイベントは中止。

映画館やカラオケボックスなど閉鎖空間もダメ。

これから花見シーズンですが,なんとなく花見も自粛ムード。

 

 

・・。

 

・・・。

 

 

これでは,子どもだけでなく,ストレス溜まる~~~~!!

 

 

正月から行こう行こうとずっと思っていたスターウォーズも,

冷えなどのせいか最近また腰痛が悪化し,

映画館で長時間座っていられるか悩んでいるうちに,

公開終了しちゃいました。。。

 

4月29日の発売まで大人しく待つか,ディズニーの動画サービス

(有料)に加入して4月8日からの期間限定先行配信を見るか

・・・目下悩み中です(-_-;)