〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

笑うこと

橿原市 弁護士

みなさん、こんにちは。

本日は事務局担当日です。

 

私がブログを担当する際には、

どうでもいいことや

楽しいこと、な~んでやねん!と笑って頂けるような

内容にするよう心がけています

 ← はい、ここでつっこまないでね。あくまで心がけ。

 

で。

連日テレビのニュースやインターネットを開くたび、耳にする話題。

今や世界中の問題となっています。

どうしてもどよ~んとした空気になってしまいますね。

 

我が家も小学6年生のこどもが休校となり、

テニススクールもお休みになり

ほぼ家でゴロゴロほぼパジャマ生活。 ← ここコロナ関係なし

 

家で過ごすアイテム購入(それをゲームソフトという)や

アイテムレンタル(それをレンタルコミックまたはDVDという)のために

じわじわと家計が圧迫されています(ToT) ← 母も楽しんでる説あり。諸説あり。

 

出勤の際は、お昼ご飯の準備もいりますし、

スーパーに一緒にいった時にはそっとカゴに入る品々。

これらもじわじわとエンゲル係数の上昇に貢献しております(-_-;)

 

卒業式は、在校生・来賓を招かない30分ぐらいの短縮版となる予定です。

最初は、保護者も出席不可だったのですが、後日保護者は列席可となりました。

 

在校生と卒業生の「呼びかけ」がない卒業式・・・

卒業証書を受け取ってはい解散というのも味気ないなぁ、

と色々複雑な感情もありますが、

東日本大震災のことを思えば

無事卒業式ができるだけでもありがたいなと思います。

で。

どよ~んとした空気を一新するには、やっぱり笑うことが大切だなぁ!と実感したのが

先日、テレビでやっていたネタ番組です。

 

漫才が好きで、普段からネタ番組はよく観るのですが、

こんなときこそ大声で笑いたいのにと思っていた矢先のネタ番組。

私の大好きな芸人さん(NON STYLE、中川家、ミキなどなど)がたくさん出ていて

3時間、時間を忘れて久々にお腹の底から大笑いしました。

大笑いして、なんだかスッキリしました。

 

病気の7〜8割は、適切な呼吸の欠如とストレスによるものだという説もあるそうです。

また、笑うことで自律神経のバランスが良くなり、睡眠の質もあがるようなので

ひいては免疫力向上に役立ちますよね♪

 

たっくさん笑って、明るい4月を迎えたいですね(・∀・)