〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

近鉄八木駅前の季節の便り

 

本日、4月14日は事務局が担当です。

昨日は、あいにくの天候でしたが、今日は爽やかな晴天です。

 

前回私がブログを担当した際には、桜の開花をお話ししていましたが、桜は殆ど葉桜になりました。

しかし、近鉄八木駅前では、桜はありませんが、ナビプラザ西側のシバザクラが満開です。

ピンクの花が鮮やかに咲き誇っていて、陽の光の具合から特に昼過ぎがきれいに観ることができます。

近鉄八木駅前ナビプラザのシバザクラ
近鉄八木駅前ナビプラザのシバザクラ

 

石のプランターのパンジーも満開です。

時間があれば、ベンチに腰掛けてひと息つき、鑑賞するのも良い物です。

近鉄八木駅前プランターのパンジー
近鉄八木駅前プランターのパンジー

 

また、先週辺りから近鉄八木駅前では、せわしく、元気よく鳴く声が聞こえてきて見上げると、つばめが見受けられるようになりました。

昨晩帰宅時に近鉄八木駅前商店街の軒下と近鉄八木駅出札前にある計8箇所の巣をみると、3箇所につばめが休んでいました。

 

今朝出勤時につばめが居た巣を観ると不在でしたが、空を見上げると青い空に、朝早くから飛び回り、時折電線に留まって相変わらずせわしく元気に鳴いていました。

 

是非近鉄八木駅を降りられたら、足を止め、耳を傾け、少し周りを見回して、きれいに咲き誇る花とつばめの姿を探してみてください。

それぞれが、観る人に、とても和みと元気を与えてくれると思いますよ!

そして、新型コロナウィルスに負けないように少しでも免疫力を高めましょう!