〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

近鉄八木駅前の五月

 

本日、5月12日は事務局が担当です。

みなさんは、五月と言えば何色をイメージされますか?

私は、やはりシンプルに言って紫(パープル)です。

なぜかと言えば、五月に咲く花の色から連想するからです。

その花としては、菖蒲、藤、ラベンダー等からです。

因みに今日512日は、アザミの日だそうです。

まだ今年は観ていませんが、アザミの花も紫ですね。

そして、近鉄八木駅前の花壇には、以前から何度かお伝えして

きているラベンダーが今年も満開です。

近鉄八木駅前のラベンダー
近鉄八木駅前のラベンダー

 

さらに、なら法律事務所の入っているセレーノビルの南側の花

壇のラベンダーも満開です。

セレーノビルのラベンダー
セレーノビルのラベンダー

 

今日のように、陽の光を浴びている花はとても色が映えています。

近鉄八木駅から、なら法律事務所へお越しの際、もしくは帰り道にちょっと回り道をして、ラベンダーをご観賞下さい。

残念ながら、側に近づかないと、心に安らぎをもたらしてくれるラベンダーの香りを感じることはできませんが、花を観るだけでも昨今の新型コロナウィルス感染の自粛時には癒やされると思いますよ。

近鉄八木駅前のラベンダー②
近鉄八木駅前のラベンダー②

 

健やかな日々を過ごすためにも、心に癒しが必要です。

また例年どおり、近鉄八木駅前周辺のつばめの巣には、つばめが何羽も来ていて、巣作りをしています。

あいにく、当事務所のコピー機の目の前にある電線に留まり、癒やしてくれる姿を観ることができないですが、近い内かと期待しています。

みなさんも日々の生活の中で、癒やされる何かを見つけて、新型コロナウィルス感染による自粛期間を乗り越えましょう!