〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

奈良マラソン2020への道 その4 ☆ あさもりのりひこ No.848

4月26日(日)午前、橿原公苑で久しぶりにインターバル走をする。

1㎞5分20秒を目安に1000メートルを5本走る。

間に200~300メートルのジョギングを挟む。

タイムは、5分11秒、5分12秒、5分17秒、5分09秒、5分00秒。

走っている時間は短いが、負荷は大きい。

暑くなったら、インターバル走が増えそうだ。

 

 4月29日(水)午前、高松塚~キトラ古墳~鷹鞭橋~キトラ古墳~稲渕~栢森~稲渕~キトラ古墳~甘樫丘を巡る28㎞を走る。

 3時間12分25秒。

 この行程は3回目だが、自己ベストを更新した。

 

 5月3日(日)午前、橿原運動公園でビルドアップ走を2時間37分。

 1㎞7分、6分45秒、6分30秒、6分15秒、6分、5分45秒を目安に各々3㎞走る。

 5分45秒で3㎞はあまり余裕がなかった。

 ビルドアップ走のあと5㎞ばかりジョギングしたがいっぱいいっぱいだった。

 中3日の休みでは疲れが取れていないようだ。

 

 5月4日(月)ゼビオ橿原店で、ランニングシューズとランニングパンツを買う。

 靴は、アシックスのライトレーサー(ワイド)28㎝。

 ライトレーサーはいろいろな種類が置いてあるのだが、サイズがない。

 いつものように、28㎝がある色柄から選んだ。

 パンツは、黒以外の色を探したが、これもLサイズがない。

 そもそも黒以外の色が圧倒的に少ない。

 仕方がないので、ニューバランスの黒にした。

 ナイキが欲しかったのだが。

 

 5月6日(水)午前、橿原運動公園でペース走を1時間57分。

 1㎞6分15秒を目安に走る。

 最初の4㎞は調子が良かったが、最後の4.5㎞は6分15秒のペースを維持できなかった。

 ビルドアップ走から中2日の休足では疲れが残っていた。

 早朝ランニングは連続して走れるが、走り甲斐のある行程は1週間に1回の方が充実するな。

 エアピークの帽子、ニューバランスのランニングパンツを初めて使う。

 エアピークは頭が蒸れない気がする。

 パンツは走りやすかった、と思う。

 

 5月10日(日)午前、橿原神宮の森の舗道と橿原公苑を使ってビルドアップ走を1時間59分。

 1㎞7分、6分45秒、6分30秒、6分15秒、6分、5分45秒を目安に各々3㎞走る。

 しかし、1㎞6分で3㎞走ったところで力尽きてしまった。

そのあと、1㎞5分45秒では走れなかった。

5月6日にペース走をして、その後3日間完全に休足したが、疲れが取り切れていなかった。

その疲れが15㎞を過ぎてから出たようだ。

 

4月29日、5月3日、5月6日、5月10日と走って分かったこと。

 

 ビルドアップ走、ペース走、インターバル走、ロング走は週1回、日曜日にしよう。