〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

マスクがつらい今日この頃@事務局より

皆さんこんにちは。

今日は事務局担当日です。

 

 

コロナの新規感染者数もここのところ減少傾向にあり少しホッとしますが,まだまだ安心はできませんね(^_^;)

 

デパートなどが徐々に営業を再開し,帰宅時の電車内や駅付近の人の量が1週間前に比べると格段に増えています。

 

昨日の帰宅する際の電車内も,これまで1車両に10人以下だったのが昨日はびっしり座席が埋まるほどでした。

 

ぴったり隣に座られるのがまだちょっと怖いです・・・。

 

 

自粛ストレスから解放されたい!

遊びに出かけたい! 買い物行きたい!という気持ちは私もありますが,

我が家には高齢者もいるので,もうしばらくは不要不急の外出は避けて

おこうかと思います・・・。

 

 

ただ,このところ気温が一気に上がり,蒸し暑い日が多くなりましたよね。

マスクを着用していると熱がこもって顔は茹だるし,汗をかいて化粧は大変だし・・・もう最悪です(T_T)。

 

実際,喉の渇きなどにも気が付きにくくなり,熱中症などの危険もあるよう

ですので,水分補給などをこまめに取るよう注意した方がよいようです。

 

暑さ対策として,最近,接触冷感マスクなども売り出されており

私も2週間ほど前に試しにネットで注文し,ようやく手元に届きました。

 

触ってみたところ確かに布地は心持ちひんやりしてます・・・。

どれほど効果があるのかは,まだ未使用なので・・・後日報告しますね。

 

暑さにもコロナにも負けず,引き続き頑張りましょうヘ(^o^)/