〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

癒やしてくれるものたち

 

本日、6月23日は事務局が担当です。

今日は、梅雨の中休みでしょうか、八木は快晴です。

もう夏というような陽ざしを感じる日ですね。

ところで、皆さんは日々身の回りで、自身を癒やしてくれるもの、癒やされるものや事はありますか?

私には、色々な癒やしてくれるものや事があります。

一部はこのブログでも紹介していますが、花や小鳥などがそうです。

今の癒やしてくれるものを二つ紹介します。

セレーノビルの紫陽花
セレーノビルの紫陽花

 

まず、今の季節の朝、事務所に着いた際にセレーノビル西側入り口に咲いている紫陽花です。

最も色が映えていた時期は過ぎましたが、まだまだ朝に観た際に何か元気をもらうように感じます。

花というのは、本当に不思議な力があるように思います。

 

次に帰宅時にマンションの敷地内に住んでいる「街ねこ達」です。

大阪市の所有者不明猫(いわゆる野良猫)を原因とする生活環境被害や無責任なエサやり行為による近隣トラブルなどの問題解決の為に、地域と行政が協働して取り組んでいる「所有者不明猫適正管理推進事業」の猫を「街ねこ」と呼び、我が家の在るマンションにも八匹位が住んで居ます。

時々ペットフードをあげるからか、私が帰宅時に「街ねこ達」の小屋の近くに着く頃に一匹、二匹と多いときは五匹位が現れて、私の歩く先で寝転んだり、鳴いたりして迎えてくれます。

寝転んで人を迎える 街ねこ 通称「ころん」
寝転んで人を迎える 街ねこ 通称「ころん」

 

自宅に着く前に、ベンチに座ってメールなどを確認しながら、ひととき「街ねこ達」と戯れ、和みます。

この様に私を癒やしてくれるものがいくつもあり、日々私が心の健康を保つことを少しずつ助けてくれています。

是非、みなさんも身の回りを見回して、自身を癒やしてくれる何かをたくさん見つけ、心の健康に努め、コロナ禍の今を乗り切って下さい。