〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

早起きは3文の得なのかどうなのか

橿原市 弁護士

みなさんこんにちは。

本日は事務局担当日です。

 

6月から子どもの学校が本格的に始まり、

お弁当生活もスタートしました。

 

もう、ほんとそこだけは「休校ありがとう♪」だったのですが・・・。

 

なんせ、私の一番苦手なのが「睡眠不足」。

お腹がすいても結構平気ですが、睡魔に弱くて

小学生の頃から、眠たくなるとイライラ。

眠いときに話しかけられるとキレます。

寝ているときに起こされるとキレます。

子育て(赤ちゃん期)は正直地獄でした。

 

子どもの小学校は、歩いて5分、ダッシュで3分だったので、

7時起きでも十分間に合いました。

あ、夫の出勤はもっと早いです。  え。何か? ← ちょっとまて

今は子どものお弁当を作らないといけないので、6時起床必須。

 

朝は1時間早く起きるのに、夜は1時間早く寝るかというと、

んなわけないのです。← えらそうやな

だからとっても眠いのです!! ← 知らんがな

橿原市 弁護士
足洗うのキライや。

お弁当作りに加え、わんこの朝の散歩もあるので

出勤前は、かなりの臨戦態勢です。← 眠いしね。うん。

6時起床 二人分のお弁当作る  

並行して朝食準備からのお弁当が冷めたら蓋をして。水筒準備して。

顔を洗って お化粧の下準備をして

7時10分に子どもが出発なので

それにあわせてわんこの散歩に出発。

長い留守番を寝て過ごして頂くために

なだめすかしてお散歩をして体力を消費して頂く作戦。

前よりは楽しそうにお散歩してくれるようになりました。

 

帰って、足を洗って ← わんこの。

私は、軽くシャワーをあびて

お化粧仕上げて。髪の毛整えて。着替えて。

わんこにおやつとご飯をあげて、その間に逃げるように出勤。

忘れ物などして玄関からリビングへ戻ったら

またおやつがもらえるわんこ(笑)

 

ここで8時すぎです。

 

こんな生活に、最近なんとか慣れてきました。

仕事帰りの電車で爆睡しております。

 

・・・・世のお父様、お母様。

「絶対に散歩行くから!!!!」ていう子どもの台詞にだまされちゃいけません。

 

かくいう私も遠い昔、「散歩絶対に行くから!!!」って親に言いましたけども*´꒳`*