〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

五島つばきマラソンへの道 その2 ☆ あさもりのりひこ No.879

 6月20日(土)早朝、2㎞全力疾走、2㎞ジョギング、2㎞全力疾走、500メートルジョギング。

 37分51秒、6.5㎞。

 

6月21日(日)午前、高松塚から稲渕を走る。

1時間18分09秒、12.2㎞。

走り始めて間もなく、緩やかな下り坂、左に曲がるのを忘れて通り過ぎかけたので、慌てて左折した。

その後、快調に走り終わったのだが、右足(膝)の外側がだるくなってきた。

慌てて左に方向を変えたときに、右足の外側に負荷がかかったらしい。

 

右足が回復するまで走らないことにして、22日(月)と23日(火)は休足。

 

6月24日(水)夜、トレッドミルで歩く。

時速6㎞。

傾斜は2%、5%、8%で5分ずつ合計15分。

右足は大丈夫だった。

 

6月25日(木)早朝、起伏の少ない行程をジョギング。

43分16秒、6.3㎞。

右足は回復したようだ。

 

6月26日(金)早朝、階段駆け上がりをするために、ランニングウエアに着替えて、玄関でシューズに手を伸ばしたところで、腰に痛みが走った。

ウォーミングアップしたが、腰が痛いのでランニングは休止。

脹ら脛が攣り、右足を痛め、腰を痛め、と小さな故障が続く。

気をつけねばなるまい。

 

6月27日(土)と28日(日)は、左の腰の痛みが取れないので休足。

 

6月29日(月)早朝、起伏の少ない行程をジョギング。

41分30秒、6.3㎞。

前半、左腰が少し痛かったが、後半は気にならなかった。

 

6月30日(火)早朝、雨なので室内で久しぶりに筋トレ。

 

7月1日(水)夜、トレッドミルでペース走。

時速9.6㎞で30分、走行距離4.7㎞。

 

7月2日(木)早朝、階段1000段駆け上がり。

.5㎞、34分07秒。

 

7月3日(金)早朝、2㎞全力疾走、2㎞ジョギング、2㎞全力疾走。

.5㎞、38分32秒。

 

7月4日(土)、休足。

夜、右肩が痛み出す。

原因不明。

 

7月5日(日)、やはり右肩が痛い。

去年、UTMFのサポートをしたときの症状と同じだ。

去年と比べると、痛みの程度は少し軽い。

ランニングはもちろん、家事もまともにできない。

最近、故障が多いな。

やれやれ。

 

7月6日(月)夜、接骨院で右肩を施療してもらう。

大リーグボール養成ギブスのようなサポータを装着する。

 

おかげで、7日(火)には、痛みが和らいで、8日(水)には、ほぼ痛みが引いた。