〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

夏の香りで梅雨明けを感じています!

 

本日7月14日は事務局が担当です。

今年の梅雨は、とても厄介で、各所に線状降水帯が発生し、何カ所にも50年に一度と言われる雨をもたらして、多くの被害を発生させていて、被害を伝えるニュースを聞くことが辛い日々です。

早く、梅雨が明けて、晴れ間が観たいものです。

この梅雨のさなかに、今年も依頼者の方がご自宅の庭で栽培されているカサブランカを2回も届けてくださいました。

事務所の受付カウンターに飾らせてもらうと、たちまち香りが部屋に拡がりました。

 

私が小中学校の頃は、この時期には、学校は短縮授業になり、午後の明るい内に下校しました。

その帰り道際の斜面に白いユリが咲き、その香りと陽ざしを浴びながら帰宅していたもので、今思えば「梅雨が明け、夏が来た」ことを感じていたのだと思います。

 

今の「なら法律事務所」では、蒸し暑さで汗をかいて出勤してきた時、外周りから戻ったときに、カウンターのカサブランカの花が迎えてくれます。

涼しい部屋に入ってホッとすると同時に香りと爽やかな姿が蒸し暑さを忘れさせてくれ、気分転換させてくれています。

まだつぼみがいくつも有り、もう少しの間は、梅雨の蒸し暑さを和らげ、一足先に夏を運んでくれています。

みなさんも、梅雨の沈んだ気持ちを転換させてくれる花を飾って、この時期を乗り越えてはいかがでしょうか!