〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

真夏日対策@事務局より

皆さんこんにちは。今日は事務局担当日です。

 

雨がようやく止んだと思ったら,

昨日から思わず目眩がするほどの暑さですね。

 

そして,夏の到来を知らせる,あの大音量の蝉の鳴き声も

朝から鳴り響くようになりました・・・(-_-;)

 

前回ブログではまだ使用をためらっていた首掛け扇風機ですが,

暑さ対策に昨日から使い始めました。

 

この暑さでは,もう見た目なんて気にしてられません(苦笑)

 

 

さらに,コンビニで見つけた

マルチステンレスボトル。

 

600ミリリットルまでのペットボトルや

コンビニなどで購入したカップコーヒー等を

そのまま入れることができて,

長時間保冷・保温ができる優れものという

謳い文句が以前から気になっていたので

試しに購入。

 

実力はいかほどかと,夕方に冷凍のお茶のペットボトルを入れておいたのですが,

朝起きてもまだ半分氷ったままの状態でした。

 

喉が渇いていたので,もう少し溶けていることを期待したのですが・・・

いやいや,驚きの保冷力です!

 

 

連休は再び雨模様ですが,もうじき梅雨があけると

毎日この暑さと戦うことになるんですよね。

 

日傘兼用折り傘に制汗スプレー,冷却シート,

首掛け扇風機にステンレスボトル。

 

持てるもの全てで対抗しようと・・・思うのですが・・・。

 

 

おいおい(゚Д゚)

 

通勤・・・だよね? 旅行じゃないよね?

なんか,荷物がどんどん増えて重くなってません??

 

と思わず自分で突っ込みたくなるほど,カバンが重い。。。

 

 

最近,腰痛が悪化したので,なるべく腰への負担を軽くしようと

リュックの中身を減らしたのに,

小さい手荷物用のカバンの中身が増えている・・・(笑)。

 

 

毎朝,小さなカバンで通勤している人たち・・・

 

あのカバンには何が入っているのでしょう?

そして何が入っていないのでしょう?? (笑)

 

断捨離できない私の悩みを誰か解決してください・・・(+_+)