〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

60㎞の渋滞地獄@事務局より

皆さんこんにちは。今日は事務局担当日です。

 

先日の連休はいかがお過ごしでしたか。

 

私の祖母は97才ですが、

今年のお彼岸は、どうしても田舎に帰りたい!

次はいつ行けるか分からないし!と、足の体操やリハビリを頑張っていたので、

祖母を連れて家族で徳島へ墓参りに行ってきました。

 

しかし、

8月に帰った親戚が綺麗に掃除していったはずなのに、

たった一ヶ月で、お墓の周りの雑草はすっかり伸び放題。

 

仕方がないので、

鋏に箒、ちりとりを持っていざ草刈りだーー(>_<)/

 

・・・と、気合いを入れて30分後。

 

掃除は終えたものの、そろそろ腰は限界だし、

鋏を使っていた両腕も筋肉痛になりそうな予感💦

 

祖母と一緒にお墓参りを済ませ、今回のミッションは無事終了!

 

 

滞在中、折角なので車で30分走らせ、日帰り温泉へ行ってみると、

低アルカリ性のぬるっとしたお湯で、

お湯の効能は、筋肉痛や関節痛、神経痛、冷え性に効く、美肌の湯。

よいではないか~よいではないか~(‘-‘*)

 

受付ギリギリの時間だったせいか人も少なく、ほぼ貸し切り状態で

ゆっくり温泉を堪能できました💕

 

 

そして帰郷の日。

 

帰る間際、最後にお墓へ立ち寄ると、

付近に三脚とカメラを携えたカメラマンを数人発見。

 

どうやら、近くを走る電車の撮影のためスタンバイしている様子で、

タイミング良く電車の音が山の向こうから聞こえてきたので

私も飛び入りで撮影することに。

 

(ひよっこカメラマンとしては上出来?)

 

なんとか電車もちゃんと映っている写真も取れ、大阪へと帰路を急いだのですが・・・。

今回の旅行の一番の難所は、この帰路でした・・・。

 

 

そりゃあね、GOTOもあるし、しばらく外出自粛していた人達も

ちょっとお出かけしたくなるし。

 

多少の渋滞は覚悟していましたが・・・。

 

渋滞60キロって・・・・初めての体験でした。

 

ほぼほぼクリープでしか進まない状態で、

祖母から「今ここはどの辺り?」と何度尋ねられても、

「まだ淡路」としか答えられない状況がおよそ4時間半・・・。

 

翌日には、腰痛がすっかりぶり返しましたとさ・・・(>_<)