〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

親子de巻き巻き

大和八木 弁護士

みなさん、こんにちわ。

本日は事務局担当日です。

 

日中の暑さも和らぎ、過ごしやすい季節になりましたね(・∀・)

わんこのお散歩も気持ちのいい季節です。

 

週7日朝練に放課後練にと部活に明け暮れる我が家のアオハル中学生。

ついに肩を痛めました。

 

ということで、私がいつも通っている鍼灸院に連れて行きました。

ちょっとした不調があるといつもお世話になっていて、肩こり・腰痛・腱鞘炎・外反母趾と20年近くお世話になっています。 ← レディーの年齢を計算した人、だれ!?

 

院長もスポーツをされる方なので、夕方はいつも学生さんでにぎわっている鍼灸院です。

いわずもがな午前中はおじいちゃんおばあちゃんで満席。

院長は谷原章介(アタック25の現司会者)を浅黒くして、浅黒くして、

ほにゃっとしてこにゃっとした感じの人です。 ← 結局似てるのか似てないのかようわからんな

 

齢13歳にして電気鍼とスポーツマッサージを受けたアオハル中学生。

ついでに私も定期メンテナンスの電気鍼をして頂き。

 

施術後、院長から一言頂きました。

 

「巻き肩です」

弁護士 大和八木
ぼくかしこいから頭も重いし肩こるわ~

説明しよう。

巻き肩とは、肩が内側に巻き込んだ状態になる症状をいい、

パソコンやスマホをよく使うビジネスパーソンに多い症状である。

両手を万歳して、手の平をくっつけたとき、

腕が耳より前にあったら、「ザ・巻き肩」なのであーる。

 

あれ・・・。

これ、去年のブログでおんなじこと書いたやん、私。

← うん。コピペって言うねん、それ。

 

親子de 巻き肩(゜Д゜)

 

子どもには姿勢が悪い姿勢が悪いとずっと言い続けていましたが(自分のことは棚上げ)、

 

小学生のときはタブレット、ゲーム

中学生になってからはタブレット、スマホに代わり、

熟成された巻き肩の状態で、つまり肩が開いていない無理な姿勢で

スポーツで肩を酷使したので、痛みが出たようです。

 

ああ、なんか・・・なんだかなぁ、の理由でした(-_-;)