〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

冷えは大敵@事務局より

皆さんこんにちは。今日は事務局担当日です。

 

朝晩がずいぶん冷え込むようになってきましたね。

 

昼間との気温差が大きいと、毎朝着ていく服を選ぶのにも時間がかかり大変です⏰

 

また、体が冷えると腰の痛みも出やすくなり、

 

寒がり&冷え性&腰痛持ちの私には辛い季節到来です(>_<)

 

 

 

リハビリにも通っていますが、

 

リハビリ直後は体が軽くなったように感じるものの、

 

その日の晩から2日程度、もみ返し?と思われる筋肉痛に襲われ

 

ヨロヨロした動きは、まるでゾンビ💀(笑)

 

 

 

リハビリの先生からは、

 

痛みが出ている腰周りがガチガチに固くなっているので、

 

体を冷やさないことと、

 

家でも自分でできる範囲でストレッチを続けるよう勧められ、

 

コルセットを温熱効果があるものにしてみたり、

 

風呂上がりに腰や股関節周辺を動かすストレッチをしてみたり、

 

寝る前に20分ほど温熱マッサージ機で腰を温めたり・・・。

 

 

 

マッサージ機を使うようになってから、

 

冷えなどからくる痛みで夜中起きなくなったことについては効果を実感!

 

でも、完全回復にはまだまだ時間がかかりそうです。

 

 

 

千里の道も一歩から。

 

こつこつ地道に頑張るしかないですね・・・😓