〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

もうだまされないぞ~

交通事故 弁護士

みなさん、こんにちわ。

本日は事務局担当日です。

 

キンモクセイが香るいい季節になりましたね。

あれ?そろそろキンモクセイの頃なのに

香りがしない・・・

もしかして私コ○ナ!?(゜Д゜)なんて怯えたこともありました。

なんのこっちゃない、まだ咲いていなかっただけ☆

橿原 弁護士 離婚

先日、ケイタイのショートメッセージにこんなメールが届きました。

 

Amazon「登録料金の未納が発生しております。

本日ご連絡なき場合、法的手続きに移行します。

アマゾンカスタマーセンター 03-(電話番号)」

 

この何日か前にAmazonで買い物をした際に

どうしても急ぎのものだったので

お急ぎ便が使える「Amazonプライム」に加入しました。

トライアル期間は無料、その後月額料金がかかります。

 

このメールが届いたときは、一瞬その月額料金の請求かな?と思ったのですが、

まだトライアル期間だし、カード引落だから料金未納が発生するはずもなく(万一カード引落ができなかったとしたらカード会社から請求がくるはず)

あかん、あかん詐欺ってやつ、コレ!とすぐに気がつきました。

大和八木 弁護士
ぼく朝ご飯食べてる間にお母ちゃん、こそっと仕事行くんも詐欺や~

過去のブログでも書きましたが

以前、パソコンでインターネットを使用していたら

 

「おめでとうございます!!iPhoneに当選しました!!」

 

と急にポップアップがでてきて、

嬉しくなった私は思わず記載されたアドレスにアクセスしようとしました。

その前に嬉しすぎて、同僚に「みてみて~!こんなん当選した(・∀・)」と言ったら

 

「詐欺です、それ」

 

となり、アクセスせずにすみました、ということがありました。

アクセスして、住所や氏名など書き込んでいたら、、、ひぃぃぃ( ;゚Д゚)

 

フィッシング詐欺やらクローン詐欺やら色んな詐欺の手口が横行しています。

皆さんもどうぞお気をつけくださいね。