〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

五島つばきマラソンへの道 その7 ☆ あさもりのりひこ No.939

10月16日(金)早朝、ジョギングとウインドスプリント200メートル10本、1時間02分48秒、9.2㎞。

ジョギングは42分38秒、6.3㎞。

ウインドスプリントのペースは、5分06秒、4分26秒、4分36秒、4分17秒、4分22秒、4分17秒、4分13秒、4分13秒、4分31秒、4分26秒。

 

10月17日(土)早朝、雨、筋トレ。

 

10月18日(日)早朝、稲渕から飛鳥川上坐宇須多伎比賣命神社(あすかのかわかみにますうすたきひめのみことじんじゃ)の階段552段を上る行程、1時間35分22秒、14.8㎞。

ALTRAESCALANTEで初めてロードを走った。

最初は少しだけ「いつもと違う」感じがあったが、後半は全く気にならなかった。

結果は、前回のタイムを4分以上縮めて、この行程の自己記録を更新した。

13㎞から14㎞までの1㎞を下り坂とはいえ、5分17秒で無理なく走れたのは良かった。

 

10月19日(月)早朝、階段2144段駆け上がり、1時間06分11秒、6.8㎞。

周回コースを2周して、10か所の階段を2往復、合計4回駆け上がった。

元気に走り終えたが、脚にじんわりと疲労が残っている。

 

10月20日(火)夜、トレッドミルでペース走、30分、4.7㎞。

最初の5分間は辛かったが、その後は順調で、余裕をもって走り終わった。

 

10月21日(水)早朝、全力疾走、ジョギング、全力疾走、1時間05分08秒、10.9㎞。

最初の全力疾走は、4分59秒、5分05秒、最後の全力疾走は、5分18秒、5分05秒だった。

悪くない。

 

10月22日(木)早朝、ビルドアップ走、1時間07分33秒、10.9㎞。

前回の記録を2分縮めた。

最後の2㎞は、5分14秒と5分17秒。

ALTRAESCALANTEを履いて走ると調子がいい。

 

10月23日(金)、休足。

25日(日)にロング走をするので、足を休ませる。

2週間前は、木、金、土と筋トレをやった。

そのせいか、ロング走の後半で足が止まった。

今回は、金、土の2日間、完全休足して、足の疲れを取る。

 

10月24日(土)、休足。

あしたのロング走が楽しみである。

今回はALTRAESCALANTEを履いて走るのも楽しみである。

 

10月25日(日)午前、高松塚~飛鳥駅前~キトラ古墳~鷹鞭橋~キトラ古墳~稲渕~栢森~稲渕~キトラ古墳~高松塚~甘樫丘、3時間09分22秒、28㎞。

自己ベストを3分更新した。

2日間休んだのが功を奏した。

ALTRAESCALANTEを履くようになってから調子がいい。

24~26㎞は、だいぶ疲れていた。

26㎞くらいのところで、自転車に乗った70代くらいの男性が後ろから走ってきた。

男性「がんばってください」

朝守「ありがとうございます」

男性「この道はまっすぐだからね」

朝守「???」

男性「後ろからあなたの姿を見ていると、カゲロウみたいにゆらゆら揺れているんだよ」

朝守「ハハハ、ふらついてるんですよ」

男性「がんばってください」

朝守「がんばります」

この男性は、嫌みのない人物だった。

大きな声で笑ったおかげで、気持ちを切り替えて、また力強く走れるようになった。

この男性は、田圃の神様だったのかもしれない。

 

10月26日(月)早朝、ペース走と階段598段、1時間17分55秒、12㎞。

少し距離を伸ばした(600mくらい)。

ロング走をした翌日だが、いつも通り走れた。

今日で、10月の走行距離が200㎞を超えた。

 

10月27日(火)早朝、インターバル走、1時間06分46秒、11.6㎞。

全力疾走9本。

最初が4分55秒、最後が5分01秒のペースだった。

1㎞ごとの振動を2回気づかなかった。

 

10月28日(水)夜、トレッドミルでペース走、傾斜2%、30分、4.7㎞。

 

10月29日(木)早朝、ジョギングとウインドスプリント200メートル10本、1時間04分34秒、9.3㎞。

ジョギングを43分24秒、6.4㎞。

ウインドスプリントは、5分00秒、4分42秒、4分36秒、4分23秒、4分49秒、4分19秒、4分34秒、4分06秒、4分16秒、4分19秒。

8本目と9本目が速かった。

やはり、後半の方がいい。