〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

体調変化に要注意@事務局より

皆さんこんにちは。今日は事務局担当日です。

 

ここのところの気温差のせいなのか、少し前に風邪をひいてしまいました。

熱は下がったものの咳がしつこく夜もあまり眠れないため、

咳止めをもらうため病院へ。

 

しかし、コロナが流行っている今。

病院で診察を受けるには事前の予約が必須です。

 

以前にも出してもらったことがある薬をもらうため病院へ電話したのですが。

 

◇どのような症状ですか?

少し前から風邪気味で、熱は治まったが咳が続いていて、

夜に咳が止まらなくなってきて・・・。

 

◇喉に痛みは?頭痛や鼻水、倦怠感などありますか?

熱はないですが、喉は痛いです。他は軽くですが・・・

(主な風邪の症状ですし、程度に差はあっても当てはまりますよね(-_-;))

 

◇県外などに外出されたりはしていますか?

・・・職場がそもそも自宅の県外です。

 

これらを総合すると、コロナの疑いありとなりますよね(;゚ロ゚)

 

 

ひとまず、他の患者さんの診察が終わった後に診察を受けることになり、

病院は入口付近からシートに覆われ、

先生とはガラス越しでの診察という厳重態勢。

 

こうなってくると、私自身も不安になりながらも、

コロナとインフルエンザの検査を受け、幸い結果はどちらも陰性でした。

 

検査結果には安心しましたが、

おちおち、風邪もひけない世の中になってしまいました・・・😓

 

コロナも第三波に入ったと言われており、奈良県内でも感染者が増えてきています。

体調が悪く症状が疑われる場合は、無理をせずお早めに診察を!