〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

叱られるうちが花

弁護士 大和八木

 

みなさん、こんにちは。

 

本日は事務局担当日です。

 

急に寒くなったと思ったら

 

夏日になったり、どないやねん!という気候ですが、

 

体調崩されていませんか?

 

 今年は少しの体調不良でもドキドキしますよね(*_*;

 

 

先日、初めて子どもの部活公式試合の応援に行ってきました。

 

これまではコロナの影響で、観戦不可だったのですが、

 

一家庭一人限定で応援可となり、

 

子どもからは「緊張するから観に来ないで!!」と言われたにも拘わらず行ってきました。

 

来るなと言われれば行きたくなるのが人間です笑

 

 

 

マスクをして(時節柄)

 

サングラスをして(まぶしかった)

 

帽子を被って(日差しがあった)

 

木陰に隠れて(だって見にくるなって)見守りました。← 超怪しい人物

 

 

 

大きな声を出して走り回り、監督や先輩に大きな声で返事をし、

友達と励ましあい、家では見られない姿をみることができて、

観戦に行けてとてもよかったです。

弁護士 大和八木
ぼくもよう怒られるねん。食べ過ぎやって。だってぱぱがくれるんやもん

 

んが。

 

 

 

結果、試合はボロ負けしたのですが、

 

内容がそれはそれはそれはひどかったので、

 

監督に延々延々お説教されている姿をみてしまい。

 

間の悪いことにその後ろを通ってしまい(*_*;

 

 

最初は「あー怒られてるわ~」ぐらいの気持ちだったのですが、

 

5分、10分、離れたところから様子を伺っていると

段々胃が痛くなってきました(^^;)

 

帰宅後、先生が何をおっしゃったのか聞いたところ(聞くなって?)

 

 

「生活態度が試合に出てる」

 

「普段から親に甘えた生活するな」

 

「自立して精神面を鍛えなさい」

 

 

 

親がやいのやいの言っても聞かないお年頃です。

 

一人っ子ということもあり、ついつい目がいってしまい、

何も言わないぞ~!と思っていても我慢できずに口出ししてしまいます。

 

叱られた内容を聞いて、まるで私も叱られた気分になりました(T_T)ぴえん

 

 

 

がつんと叱ってくださる先生に感謝です。