〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

近鉄八木駅前のイルミネーション2020

 

本日、12月1日は事務局が担当です。

このところ、天候は良いのですが、平年よりやや温かいとはいえ、かなり朝晩は、冷え込んできました。

今朝通勤途中に周りの人の服装を観察してみたら、コートの様な防寒着を身につけていない人は、私以外に1人しか見当たらず、ちょっと驚きました。

昨日、日暮れが早くなったと思い夕焼けを観て、本格的な冬が間もなくやってくると思っていたら、もう到来していたようです。

 

そして、昨晩帰宅時に近鉄八木駅の大阪方面行きのホームで、待ち時間が有り、ふと駅の南側を見たら、イルミネーションが広い範囲に鮮やかに点灯しているのを観て『おおー』と声を出す位に感激し、少し心が『ウキウキ』となりました。

事務所から駅までの間でもイルミネーションが点灯したなと思っていましたが、部分的に観るのと、全体を観るのとではちょっと感じ方が違いました。皆さんも是非近鉄八木駅のホームからご覧下さい。

先々週の土曜日には、我が家のあるマンションでも、『恒例の行事ができない分、イルミネーションをたくさん飾って元気づけよう!』と写真のようなイルミネーションなど例年より少し多く設置しました。

また、希望する家には、管理組合からイルミネーションが貸し出されベランダに飾られています。

 

今年は、コロナ禍で、近鉄八木駅前のイルミネーションも少し自粛気味ですが、写真のポスターの言葉にあるように『・・・明日を照らす希望の光になりますように・・・』との思いが込められ、飾られ点灯しています。

イルミネーションinかしはら
イルミネーションinかしはら

なら法律事務所のスタッフも、暗い悩みを持った人に元気と明日への希望を持ってもらえる灯火になれたらとの思いを持って働いています。