〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

足元注意

弁護士 交通事故 大和八木

 

みなさんこんにちわ。

 

本日は事務局担当日です。

 

 

 

今日は、雪ですねー♪と喜ぶのは犬と児童のみ(>_<)

 

 

 

我が家の前には主観的傾斜角30度のガードレールのない坂があり、何年か前の大雪のときにはスタッドレスタイヤにもかかわらずスリップし、あわや転落して死ぬかと思いました。

 

あれからスタッドレスははいていません(雪の日には車に乗りません)

橿原市 弁護士

鬼滅の刃の映画、みなさんご覧になりましたか?

封切り以来、子供に一緒にいこー!とせがませれてたのですが、

 

漫画読んで話知ってるもーん

睡眠不足で体が動かへーん

コロナだしー

 

などのらりくらりとかわしていたのですが

 

たとえ親の財布狙いだとしても(←え)

一緒に映画行こうよーと言ってくれるのもあと何回だ?と考え直し、重い腰をあげて年末に観てきました(←大掃除は?)

 

で。

 

結果、号泣(笑)

 

鬼を狩る鬼殺隊の柱(鬼殺隊の中で最高位に立つ剣士)煉獄杏寿郎と

竈門炭治郎(まだ修行中で柱ではない)たちは、

 

短期間のうちに四十人以上もの人が行方不明になっているという

無限列車の調査に向かいます。

 

そこで、最強剣士の煉獄杏寿郎でさえ劣勢にたたされるような

そりゃそりゃものすごく強い鬼と闘う、

というのがものすごく荒いストーリーなのですが、

煉獄杏寿郎の熱い言葉がとても胸をうちます。

 

薄命の母から「弱き人を助ける人は強く生まれた者の責務です。」

と言われた言葉を胸に煉獄杏寿郎はどんなに傷を負っても

 

「俺は俺の責務を全うする!ここにいる者は誰も死なせない!!」

と必死に立ち向かう姿に涙腺崩壊。

マスクびしゃびしゃ。

大和八木 弁護士 債務
シロクマちゃうねん。犬やねん

ディスタンス確保のために一席空いていたので、

こどもにはばれてないはず。。。?

 

あかん、思い出しても泣けてくる。。。

 

こんなつたないあらすじよりもぜひ映画をご覧下さい

この映画は4Dでも面白いだろうな、と思いました。