〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

思い立ったが吉日

橿原市 弁護士

みなさん こんにちわ。

本日は事務局担当日です。

 

 

気がつけば2月。

2月といえば節分。

私・・・この歳まで節分は2月3日と信じて疑いませんでした・・・。

 

そして、なんとなく「豆まきの日」としか覚えてなかったのですが(恥)、

節分は「季節の分かれ目」という意味で、

季節が変わる前日のこと、

つまり本当は春夏秋冬あるのだけど

古来より冬から春になるのを1年の始まりと考え、冬から春になる2月の節分が特別な日となっていったそうです。

 

立春の日が今年は2月3日なので、その前日が節分、つまり

今年の節分は2月2日なんですね(゚ロ゚)

 

なんと124年ぶりとのことで、

なんとまぁレアな巡り合わせでしょう~

忙しい主婦の味方、恵方巻きをどーん!鰯丸焼きどーん!で春の到来を喜びたいと思います(*´罒`*)

橿原市 弁護士
僕、なんか、バックトゥザフューチャーの「ドク」っぽくない?

先日の事務局担当ブログで「目標と抱負」について書いてありましたが、

私の今年の目標は、「テニススクール再開」です。

再開って言っても、辞めたのは20代後半なので

もはや10年以上たっているわけですが(-_-;)(←はい計算しない!)

 

いつか、いつかと思っているうちこんなに時間がたっていました。

ということで、今年こそは再開!

 

そのための抱負・・・

それは「体力をつける」(←そこ!?)

 

いやぁ、ほんと体力・筋力の衰え、ハンパないですから(泣)

わんこの散歩で腰痛めましたから(泣)

・・・。

目標が山のように高いのは気のせいでしょうか・・・。