〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

今日は、肉の日

 

本日2月9日は事務局が担当です。

今日は、2()月9()日の日だそうです。と言っても、先日の節分のめざしや恵方巻きのように肉を食べる慣習はないので、今晩は肉料理とはならないでしょうが、こんな日に近鉄八木駅周辺の肉料理に関する私のお薦め情報をお伝えしたいと思います。

最近は肉料理を主とする飲食店が近鉄八木駅周辺に増えてきました。

駅から徒歩数分圏内だけでも、私が知るだけでも大小7軒あります。

しかし、最近のコロナ禍によりなかなか外食は難しいと思います。

そこで、今日紹介するのは、肉料理のテイクアウトです。

まずは、橿原市役所分庁舎(ミグランス)と同じビルにある奈良食堂さんの「奈良産牛ローストビーフの農園サラダ」です。

http://nala-shokudo.jp/#takeout

ミグランス 奈良食堂 テイクアウト ローストビーフサラダ
ミグランス 奈良食堂 テイクアウト ローストビーフサラダ

 

現物は写真のとおりで、お弁当・お総菜大賞2021で最優秀賞を受賞したメニューだそうです。

私も食べてみましたが、見た目以上にボリュームが有り、野菜も多種多様に入っており、夕食の主菜として充分で、お酒を飲む方にも、飲まない方にも満足してもらえると思います。

ランチとしては、少し高めの1,080(税別)ですが、夕食に買って帰るにはもってこいだと言えます。

 

そして、次に紹介するのが、昨年11月に開店した「焼肉樹苑」さんの各種テイクアウトです。

(yakiniku-jyuen.com/yagi/takeout/)

私が食べたのは焼肉弁当でしたが、やはりお肉が柔らかくジューシーで、一口食べた瞬間に肉の旨味が口に拡がりますので、一度食べてみることをお薦めします。

テイクアウトには、バリエーションもありますので、それぞれの状況で選択できます。

日はテイクアウトを紹介しましたが、できれば、早くコロナ禍が収束して、お店で美味しくいただきたいですが 、今日はお肉をテイクアウトしましょう!