〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

18歳高校生男子

橿原市 弁護士

みなさん、こんにちわ。

本日は、事務局担当日です。

 

3月ですね(・∀・)

春がもうそこまで来ています♪

 

火曜日は午後からぐんと寒くなるようです。

体調にお気を付け下さいね。

橿原市 弁護士
いちごのケーキ♪ぼく用やのに、みんな味見すんの、なんで?母ちゃんのケーキはぼく味見さしてくれへんのに。

先日、うちのわんこが1歳を迎えました。

お誕生日前にはわんこの保険会社から

バースデーカードが届き

お誕生日当日には、お誕生日おめでとうメールが来ました。

なんて時代~!!

 

こどもには「ケーキ買わへんの?」と聞かれ、

昭和な私は犬の誕生日にケーキを買う発想がなく

時代間格差を実感しました(^_^;)

 

なんでしょう、実家の犬は保護犬(当時の言葉でいうところの野良犬・捨て犬)ばっかりだったので、

誕生日、と言う発想自体がなかったせいでしょうか。

犬の保険も、20年前はそんなに種類もなく、保険料も1ヶ月何万円もしていた記憶がありますが、

今は色んな会社があり、保険料も月3000円ほどととってもお手頃になりました。

 

 

先日、ペットショップで店員さんに教えてもらったのですが、1歳の小型犬は、人間でいうところの18歳だそうです。

 

夫が「ぴのちゃぁぁぁ~ん♪」と猫なで声で呼んでいるこの子、

18歳高校生男子でした( *¯ ꒳¯*)

 

わんこでもやっぱり、年令による変化があるようで、

18歳高校生男子は、やっぱり肉が食べたいそうです。

 

白い毛のわんこには魚がいいそうなので(目やにやけ防止)

基本魚系のフードを食べさせているのですが

どうもイヤイヤ食べている、というかある日突然食べなくなったので

フードの相談をしたペットショップの店員さんが教えてくれました。

ので、最近はメインフードを魚系、メインを完食したらお肉系おやつと使いわけをしています。

 

わんこ2歳になるころには、人間でいうところの24歳くらいになるようで。

来年はネクタイでもプレゼントしましょうかね(*´罒`*)