〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

内膳さくら公園で早咲き桜発見@事務局より

皆さんこんにちは。今日は事務局担当日です。

 

このところ,昼間は春らしい暖かさが続いているせいか,

今年は桜の開花が例年より早く,

関西地方では今週19日頃に開花,26日頃が満開となる予報が出ています。

 

我が家の近くはまだまだ蕾の状態なのですが,八木駅付近を自転車で走っていたところ,

近鉄橿原線の線路沿いにある内膳さくら公園で,早咲きの桜を見つけました。

 

今日はあいにくの曇り空でしたが,周りでは10人ほどのお子さんが桜を見ていたり,

砂遊びをしていました。

 

昨年に引き続き,今のコロナの状況を鑑みると,今年のお花見も,

飲食を控え,3密は避けて・・・と言われる可能性が高いのでしょうね(^_^;)

 

ただ,運動不足の改善と腰痛改善のため,暖かくなったら近くを散歩でも・・・と

リハビリの先生とも話していたので,散歩と花見を兼ねるのはちょうどよいのかも

しれません。

 

それでは,まず散歩用に靴を新調しないと!ヘ(^o^)/

(・・・え?違う・・・?!(笑))