〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

初めの一歩

橿原市 弁護士

みなさん、こんにちわ。

本日は事務局担当日です。

 

お水取りが終わったら暖かくなる、と奈良では言いますが、

急に暖かくなりすぎて自律神経が乱れてるな、と思う今日この頃。

自律神経が乱れる → 免疫力低下 となるので

食べて寝て(←え)体調維持に努めたいと思います。

橿原市 弁護士
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいだって暇やってん

私の今年の目標は

テニス再開

そのための抱負は

体力作り

 

ということで。

 

抱負をすっ飛ばしてテニススクールに入っちゃいました(≧▽≦)

だって体力つけるとか言ってたら

そのうちそのうちでいつになるかわかんなかったんだもん♪

えいやっと思い立ったその日に体験クラスを申込。

 

参加をしてみたところ、昔取ったなんとやら、で

なんとなく60分プレーでき(といっても初級クラス)

クラス終盤にはカンも取り戻すことができ

「うっは~!やっぱりめっっちゃ楽しい!!」

ということで、体験後入会即決特典につられ、

そのまま入会しました♪

 

で。帰宅後。

やはり寄る年波には勝てず。筋肉痛は思ったよりなかったのですが、

右膝が悲鳴をあげました(;´Д⊂)

わんこガードのフェンス(30㎝)が超えられない

階段がのぼれない・降りられない

なんなら一歩も歩けない・・・。

 

湿布とGoogle先生にお尋ねした応急テーピングで

一晩でなんとなく回復したのですが、

行きつけ鍼灸院の先生には

「ずっと運動してへんねんから、体をつくってから運動せな!」と大笑いされました(..;)

元々右足は土踏まずのアーチが崩れていて、外反母趾気味なのですが、

そこから膝にきたようです。

 

 

先生いわく、

「最初はええねん。1ヶ月後、ガタがくるからね。しっかりストレッチするように!」とのこと。

 

そろそろ1ヶ月・・・。やばし。