〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

お肌の曲がり角

みなさん、こんにちわ。

本日は事務局担当日です。

 

最近、帰宅すると頬がかさかさするなぁ・・・と思って

お風呂上がりやお化粧前に鬼のように保湿をしても、

結局帰宅するとかっさかさ、の状態が2週間ほど続いています。

色々調べてみると、季節の変わり目に加え、

もしかしたら不織布マスクのせいかもしれません(>_<)

 

不織布マスクをしているとマスク内の湿度が高いため、

お肌も加湿されている気になりますが、

マスクを外すと一気に水分が蒸発してお肌の水分も一緒に蒸発してしまうそうです

Σ(゚д゚lll)ひええええ

また、摩擦で肌バリア機能が低下→潤い蒸発→乾燥と、どう考えてもお肌によくない

( ;゚д゚)負の連鎖!

橿原市 弁護士
髪の毛きってん♪ビフォーアフターすごすぎるやろ♪

そこで、マスクの内側にガーゼを貼ってみたりしたのですが、

今度はガーゼが鼻にこすれてむずがゆい(笑)

通勤電車はなんとか我慢しましたが、電車をおりてすぐにはがしました。

 

うーーん、なんぞええもんはないかいな、とGoogle先生にお尋ねしてみたところ、

 

シルクって知ってる?」とお答えを頂きました(・∀・)

  ← 吉本興業の美容番長のこととちゃいますよ♪

 

シルクマスクは、

 

1 お肌や髪に近いアミノ酸を含む天然繊維のためお肌への刺激が少ない

2 程よく湿度を保つのでお肌が潤う

3 吸水性と速乾性に優れるので蒸れにくい

4 夏は冷たく、冬は暖かく通年を通して使える

 

などなど、曲がり角のお肌にはすっごいよさそうな感じです。

 

ただ、ウイルス対策には不織布マスクにはかなわないよねー。

シルク1枚ものマスクのうえに不織布マスクの2枚重ねにするかなぁ、

でも1枚でも耳が痛いのに2枚は耳ちぎれまっせ

Google先生とお話をしていると

 

内側シルク、不織布フィルター、抗ウイルスフィルター、外側コットンという

なかなかよさげなマスクを発見しました♪

けど、マスク1枚にしては2500円強とお値段もなかなか・・・。

しかし曲がり角のお肌、背に腹は代えられぬ。ぬ・・・。くぅ。

 

ぽちっ。

 

届いたらまた使用感をお知らせしたいと思います(・∀・)