〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

びっくりーんぎじゅつ

みなさん、こんにちわ。

本日は、事務局担当日です。

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしだったでしょうか。

 

今年は、大雨が降ったり、夏日になったりと忙しいお天気でしたね。

 

こどもの学校の部活は、練習禁止となっていない(他校との練習試合は禁止)ので、連日部活。

ステイホームであまりに暇な私、校内順位戦を見に行こうかなっと言ったら、地球を破壊するかのような勢いで止められました。

黙って行けばよかったぜ。ぐすん。

橿原市 弁護士
おともだちまってんねん

毎朝こどもを駅まで送った途中で車を停めて

わんこのお散歩に行くのですが、

毎朝決まって会うお友達わんこがいます。

柴犬(女子)チワワ(男子)プードル(男子)

ビーグル(男子)

この4人(犬)とわふわふするのがお約束。

ガウガウ吠える子もおらず、みんな仲良しです。

 

でも、お休みの日の部活は、平日より1時間ほど遅いので、お散歩も遅くなります。

わんこ友達に会えないうちの子、座り込んで

てこでも動きませんでした。ぐすん。

 

そうだ、図書館の本を返しにいかなくっちゃ~と出向いてみると、

コロナ特別警戒中!!とのことで5月11日まで休館となっていました。

返却期限も自動延長となっていたようです。

ちーーーん。。。

 

図書館と言えば、びっくりしたのが書籍除菌機が導入されていたこと。

 

よく図書館で本を借りるのですが、このご時世、いろいろ気になって、

製本カバーフィルムでコーティングされている部分は、ウェットテッシュで拭いて借りていました。

ある日、本を借りに行くと、図書館の入口で、2ドア冷蔵庫くらいの機械に本を入れている人を見かけました。

なんだ、アレ?と見ていると、ガラス扉で中が見えるようになっていて

借りた本をブックマーカーのようなものに立てて入れ、スイッチオンすると

風で埃を落とし、紫外線で殺菌!!

へぇ、便利なものが入ったのねぇと感心していると、

去年の12月から導入されていた模様。

そら、1階入口(児童書)にしかおいてなかったら気がつかへんがなー

2階入口(成人書)にもおいてちょーΣ(°Д°υ)

 

 

とまぁ、なんだかよくわかんない連休をすごしておりました。

テニススクールも連休だったし。ぐすん。