〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

厄年でしょうか・・・@事務局より

 

皆さんこんにちは。今日は事務局担当日です。

 

昨年身内で病気や怪我が続いたので、

厄払いに行った方がいいかもねと冗談交じりに話していたのですが。

 

今年に入ってから

 

母は約30年ぶりの帯状疱疹になり

ようやく治ったと思ったら・・・

 

翌月に今度は左手の小指を骨折。

 

重たいものを持っているときに指を痛めたらしく

母は捻挫と思い痛みを我慢していたようですが

だんだん指が腫れてきているので病院へ行ったところ・・・

 

 

先生からは骨折ですね」とあっさり一言。

 

 

治るまで最低3か月かかると言われ5週間はギプスで固定することに。

 

 

ギプスを固定するには小指と薬指を一緒に包帯で巻いていくので

病院から帰ってきた母の手は包帯でグルグル巻き状態。

 

片手が使えないといろいろと生活にも支障が出てくるわけで

我が家の家事の負担は必然的に私へと回ってくることに💦

 

ここ2ヶ月ほど家でゆっくりする時間が減り

週末には母も私もぐったり・・・。

我が家で一番元気なのは98歳の祖母かもしれません😅 

 

 

コロナ禍で巣ごもりが増え最近需要が高まっている調理家電の数々。

 

家事の負担軽減と時間節約になるし

我が家にも自動調理鍋とかどうかな~?と最近母を攻略しているところです😁

 

余談ですが病院の先生曰く

スーパーの買い物の荷物などで骨折する人が結構多いそうです。

 

皆さんも重い荷物を持つときにはよく注意してくださいね😅