〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

ファーマシー 木のうた 坊城店 ☆ あさもりのりひこ No.1012

接骨院に通うようになって6年になる。

接骨院へ通院する途中に「ファーマシー 木のうた」坊城店の前を通る。

「ファーマシー 木のうた」坊城店は1995年に開店した。

朝守が弁護士登録したのが1996年、そのころから「ファーマシー 木のうた」坊城店があることは知っていたが、店に入ったことはなかった。

「ファーマシー 木のうた」坊城店の外観は、単なる薬屋(ドラッグストア)である。

 

以前、妻が地域の情報紙か何かで、「ファーマシー 木のうた」坊城店には個性的な調味料が置いてあると紹介した記事を読んでいた。

少し前に、「自然食品の店 ムソー」と書いた幟が店の駐車場にはためいているの見た。

 

3月下旬、洗濯ネットが古くなったので新しい洗濯ネットを買うことにした。

この機会に、「ファーマシー 木のうた」坊城店に行くことにした。

洗濯ネットを買うついでに店内を偵察しよう、というわけである。

どうせ、店の片隅に自然食品を少しばかり並べてあるのだろうと高をくくっていた。

ところが、店に入ると・・・

 

あっと驚くタメゴロー』である。

 

化学調味料・着色料無添加・有機JASのオーガニック商品がある、ある。

 「ムソー」「オーサワ」「創健社」の食品が揃っている。

「よつ葉乳業」のバター、チーズ、ヨーグルト、「秋川牧園」の鶏肉、豚肉がある。

「マルサンアイ」の有機豆乳無調整、「ノースカラーズ」の無添加ポテトチップス、「ジロロモーニ」のパスタ、「ジェルブレ」のクッキーまである。

オーガニックワイン「王様の涙」もある。

「ボディクレイ」のねんどの日焼け対策、「益久染織研究所」のボディタオル、「アレッポの石鹸」、トイレットペーパー「ピュアブラウン(ダブル)」がある。

 

 いやあ~、恐れ入りました。

 

 

 それ以来、毎週「ファーマシー 木のうた」坊城店で買い物をしている。